三伏横飛びの世界

好きなんだよ!マジで!

逃走中ロケ地散策 in横浜中華街

 

Sexy Zone repainting tour2018 in横浜アリーナ(フルネーム)までに書き上げるつもりが、いつの間にか始まっていました。

私も参戦済みになってたしなんなら私は先日オーラスを迎えました。

いまは寂しさと無事完走してくれることを願わんばかり、、、

そして横浜といえば中華街

中華街といえば、今年1月に松島くんが逃走中で駆け巡った神聖なる地です。

 

タイミングが遅すぎたので今回は無理でも、何かの機会に中華街に来られた方(主に松島担)の参考になればいいなぁと思います。

 

逃走中ロケ地散策in横浜中華街

今年1月に放送された、我が自担こと松島聡くんの待ちに待った『逃走中』出演!!

まずは出演おめでとうございました〜!!!

ずっと出たかったんだろうな~っていうのが番組中のコメントからも伝わって、いつものことながら親のように喜んだのももう4ヶ月前の話です。

私情を挟むとそこそこの近所でロケを敢行していたようだったので、これは巡らんわけにはいかないということで行ってきました。

一瞬松島くんの背景に映り込んだだけの小路ですら「松島くんがここにいたんだな、、」と思いを馳せるタイプなので、なんていうかあのー、とりあえず引かないでください。

菊池●磨くんあたりにはきっと引かれる(偏見)

最後にグーグルマップにもまとめたので、実際に行く時はそちらを参考にしてみてください。

ちなみに今回神山くんと宮田氏の居場所はあまり巡っておりません…すまない…

 

 

ドラゴンボールの祭壇『聘珍樓 横浜本店

有名な中華飯店です。この前で礼儀正しくお辞儀してましたね。確か(曖昧)

聡ちゃん可愛かったよ!(cv.某シュミッヒさん)

f:id:m_a9k8:20180504083416j:image

 

 

ドラゴンボール発見後、神山くんと落ち合う『安記近くの小路

Missionであるドラゴンボールを見つけた二人が合流した通路。

お粥店で人気な『安記』というお店前の小路です。

メインの通りからこの入り口を入ると松島くんと神ちゃんが……………いるわけなかった

 

f:id:m_a9k8:20180503195103j:plain

f:id:m_a9k8:20180504081009j:image

 

③松島くんがDBのキャラに遭遇した場所『関帝廟付近その1

関帝廟近くは松島くんが通ったスポットがわりと集まっています。

ここでは多分よくわかっていないであろうキャラと遭遇したにもかかわらず、ノリよくポーズを決めてましたねーかわいい。(二言目にはかわいいの乱用)

 

f:id:m_a9k8:20180503204701j:plain

f:id:m_a9k8:20180503204738j:plain

 

 

④通り道『カフェ スミレ前』

チラッと映ったくらいですが、たまたま見つけたのでこちらも。カフェ屋さんの前ですね。

写真は撮り忘れました

f:id:m_a9k8:20180503204309j:plain

 

 

⑤松島くんの捕獲現場『関帝廟

ついに捕獲現場!

ドラゴンボールのミッションにも果敢に挑んで、本当によく頑張ったねぇ;;

もう少し松島くんの活躍を見たかったモンペオタク的にはハンターおまえ覚えとけよ???という思いでした。なお勝てる気はしません。松島くんお疲れさまでした!

f:id:m_a9k8:20180503195111j:plain

f:id:m_a9k8:20180504081029p:image

 

 

⑥捕獲者の牢獄『チャイナスクエア 1階奥

さて捕まってしまった松島くん神山くんなど、チャレンジャーたちが閉じ込められた牢獄です。

建物と建物の間の通路奥にあり、普段はガチャガチャコーナーになっているようです。

目の前にベンチがあるので、少し休憩したい時にはぴったり。

f:id:m_a9k8:20180503195338j:plain

f:id:m_a9k8:20180503195235j:plain

f:id:m_a9k8:20180503195250j:plain

 

 

備忘録的な紹介でしたが、中華街に行ったときは『あ~ここがそうか』くらいに思い出してください

食べ歩きしか予定がないなーという方は、ぜひ合わせて巡ってみるとちょっとテンションが上がるかもしれません(?)

 

ちなみに小籠包はだいたいのお店で行列ができているので、基本どこでもおいしいよ(雑of雑)

食べ放題は、レンチン中華を出されたくなければ事前の下調べをお勧めします。(体験談)

小路を入ったとこの中華屋さんはだいたい当たりなお店が多い気がしている

 

 

 

 

番外編:アンテナショップ

Oh…SOMARI…リープリンの民にはイドゥを感じられるお店です。

中華街の外れにありました。間接的SOMARI。

f:id:m_a9k8:20180504081338j:image

 

 

グーグルマップのリンクはこちらから↓

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1KYKUfrwvU6XDdWJ9BdvLLq3j2_8928D8&shorturl=1&ll=35.44287775315996,139.64490260000002&z=17